カラの実の畑+

カラの実の畑+

モンスターハンター雑記+管理人の雑記などをのんびりブログにまとめていきます

 



 
 

神お守りを求めて~

まずはじめに。。。

最近ブログ更新頻度がうなぎ昇りに低下気味で。なまくら刀に更に磨きがかかっています。

そんな中、どうにかせねばと試行錯誤の末・・。

炭鉱夫(婦)生活を記録していくことにしました。

「レザー防具に身をまとい、火山に出向く事疾風の如く。お守り求め今日火山にピッケルの音が木霊する」

さてさて、本日の結果は如何に。。。







炭鉱生活をすすめるにあたって、すごく素晴らしいサイト様を発見しました^^


MHP3 お守りナビ様です。詳しくはこちらにどうぞ↓↓↓



http://mhp3omamori.appspot.com/


こちらを参考にすると、テーブルというものが12こ存在し、・・・・ちんぷんかんぷん。。。

で、その結果現在のわたしのテーブルは6だそうです。テーブルを変えたい場合は一度ホームに戻し・・うんぬんと。。

とりあえずはテーブル6で炭鉱夫生活のはじまりです。


 
 

DL【JUMP・赤熱の双腕】

MHP3rdイベントクエストに挑戦

今更なんですが、イベントクエスト(ダウンロード)を体験、記録に残していきます。

ここでは管理人(私)のHRレベルに応じた下位のクエストを主に取り扱います。
上位に上がる前で上位未クリア。下位装備(一部除く)での挑戦です



第3弾はH22年 12月17日配信
【JUMP・赤熱の双腕】

クエスト

フィールド火山での2頭同時討伐クエストという過酷な条件ですが、まあ、「JUMP」クエストですので
当然火山だろうとは思っていましたがまさか、まさか・・・。 

火山 


「このクエストを受注する際にはクーラードリンクを忘れないように持参するのにゃ!」

支給品にクーラードリンクが見当たらずリタイアしたのはわたしです。。。

え~。それでは現場でリオレウスに遭遇した模様です。「現場。どうぞーー」






「リオレウス、アグナコトルと2頭同時クエスト?そんなの時間内にできるの~~」 


リオレウス

「そうこう言ってる間にレウスが来た~~!」



威勢良くリオレウスに向かっていったものの・・・。

「ぎゃ~!!ブレスに当たった~><・・。ぎゃ~~。た、たべられる~~~><」

(大変お見苦しいので戦闘シーンは自粛させて頂きました)


「け、けっか・・。報告で・・・」

「とっさに捕獲しちゃいました~。熱くて・・。限界で~す!!」





【第2ラウンド】 VSアグナコトル

「ヒ~~~ィィィ。。アグナビームがぁ~~><。。ってウロコトル、うざぁ~いぃぃ!!」


(はい。内容的にはグダグダですのでこちらもカットということですw)




アグナ討伐 

終わってみればアグナぐるぐるビーム発射時に浪漫砲で撃沈。。
「命からがら・・・どうにかクエストクリア!!^^」




つづきから、報酬素材などなどです^^


 
 

DL【ファミ通・怒涛の突進祭り】

MHP3rdイベントクエストに挑戦

今更なんですが、イベントクエスト(ダウンロード)を体験、記録に残していきます。

ここでは管理人(私)のHRレベルに応じた下位のクエストを主に取り扱います。
上位に上がる前で上位未クリア。下位装備(一部除く)での挑戦です




第2弾はH22年、12月3日配信

【ファミ通・怒涛の突進祭り!】

ファミ通


それでは再び現場へと向かった。かりなさんにお願いしたいと思います。




「はーい。こちら現場入り口前です。今回も決戦は小闘技場。クエスト名から想像するかぎり・・
大混戦!必至でーす!!こ、こんかいはなんと!参加条件として防具・護石未使用という過酷な
条件がつきつけられていまーす。では準備が整い次第、中に入ってみようとおもいます」 


ファミ通2








「いるいる~。て・・あれれ?ファンゴに交じってリノプロスまでいるじゃないの。これは本当に
突進パラダイス!!お祭り騒ぎが予想されまーす!!」

ファミ通3








どどどどど!!ばしゅ!!どどどどどど!!!いたっ!!どどどどど!!!!!・・・・・・。

ファミ通4 


「ひぃぃぃぃ・・。ど、どうにかこうにか。お祭り。しゅ、終了で~す」


ファミ通5



「そ、それでは結果報告でーす。ファミ通STチケットが確定報酬です。あとは・・もろもろでーす!」

ファミ通6 

「以上!壁際でモンスターの突進でふくろにされました~。報告おわり!!!」





はい。どうもお疲れ様でした。防具未使用はかなりきつかった模様ですね。

今回のクエスト。防具未使用とあり油断していると知らない間に体力が減ってたり、まさかの乙だったりとなめてかかると痛い目にあわされました。
集団で突進を繰りだされると手も足もでません><
ポイントは1匹に集中しないこと。フィールド上にいるモンスターの数を出来るだけ少なくして出てきたら早めにかたずける事。回復は中央の木?の陰で、こっそり行う事。ですかね。。

では以上の素材を用いて生産できるものは?




 
 

DL【名探偵コナン・連続狩猟事件!】

MHP3rdイベントクエストに挑戦

今更なんですが、イベントクエスト(ダウンロード)を体験、記録に残していきます。

ここでは管理人(私)のHRレベルに応じた下位のクエストを主に取り扱います。
上位に上がる前で上位未クリア。下位装備(一部除く)での挑戦です




では早速、H22年、12月1日配信

名探偵コナン・連続狩猟事件!】

コナン


現場に向かったかりなさんにレポートをお願いしたいと思います。





「こちら現場前入り口です。小闘技場、しかも連続狩猟とあって下位モンスター相手でも苦戦しそうでーす!」

コナン2
「準備を整えて早速突撃したいとおもいま~す!!」




「うおっ!アオアシラ発見!!とつげきしまーす・・・」
 
コナン3

「ふう・ふう・・。!!。ウルクススまで・・。ど、どうにかたおせました~」

コナン4 

「ひぃ・・ひぃい・・。さ、さいご。ラングロトラ~。ひぃ~・・」

コナン6 

「・・・・・・・・・。。。」





「け、けっか報告で~す・・」

コナン5
「確定報酬は【少年探偵団の証】なようです。その他、各素材もろもろでーす。現場からでした!」




お疲れさまでございました。ではこの【少年探偵団の証】を使って早速・・。

詳細は(続きを読む)からお願いします。





 
 

小説風モンハンプレイ記 まとめ

ユクモ村滞在記

小説風に書きあげたモンハンプレイ記をまとめてみました。

※ブログ【カラの実の畑】で描かれている内容は管理人がMHP3rdをプレイした体験をもとに一部

妄想を加えて書き上げています。本編とは多少かけはなれた表現、描写等ありますが御了承下さい。



新しく掲載した内容は随時こちらのまとめ記事にリンクさせていきます。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ツイッター
カウント
プロフ

きら

Author:きら
「カラの実の畑+」にようこそ
モンスターハンター雑記や
その他思いつくままの事柄をのんびり、
やってます。

モンハンでは主にヘビィボウガンを愛用。
時にはガンランスも使います。

※)こちらのブログはリンクフリ―です!
一度ご連絡頂けるとありがたいです。

【MHブログランキング】
MHP3rd・攻略ブログ
参加中のランキングバナーです!

コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
モンスターハンター
FC2ブロとも申請フォーム
ブロとも申請してね^^
検索フォーム

Archive RSS Login
