カラの実の畑+

カラの実の畑+

モンスターハンター雑記+管理人の雑記などをのんびりブログにまとめていきます

 



 
 

新しい旅立ちへ

【序章】

・・・その知らせは突然ポッケ村に届く。
ギルドマスターから直々の手紙だった。

ポッケ村の村長に事情を説明し、ここの村を一旦離れることに村長は快く了承してくれた。
身近なものだけを荷物にまとめ、「かりな」はポッケ村をあとにした・・・

序章 

・・・暗く、霧がたちこめる山中。足早に先を急ぐ「かりな」。
後ろから荷車の車輪の音が「ガタガタ」と近づいてくる。

荷車の主が尋ねてくる。
「こんな、夜更けに1人でどこまで行くのかにゃ?」

「ユクモ・・むらまで・・・」
そう事情を説明すると主が荷車でユクモまで送ってくれると私を荷台に乗せてくれる。
「これで、迷わずにたどりつける」


一山を越えた頃、空からポツポツと雨がふりだした。
「ユクモ村はもうすぐそこにゃ。急ぐにゃ!」
主が、荷をひくガーグァにムチを入れる。

雨は次第に激しさをまし、空には雷雲とともに稲光がはしる・・
時折雲のすきまから、稲光の光でなにかが動いているようにも見えた。
「い、今のは?いったい・・」
不思議な感覚におそわれながら、主にたずねようとした時。



目の前を一閃の稲妻がおちる!
突然の出来ごとに荷車が急旋回をとった。
「だんなさーん!!」
主の声と同時に外へ振り出される「かりな」・・

「ぐあ!」
降りしきる雨の中、はげしく地面に投げ出されたその瞬間。
何かに激突してその場に倒れこんだ・・・

状況がつかめないまま目の前に見える何かを見上げる。
「こ、これは・・!」

 
2001_0101_000051-DSCF0012.jpg 

雨と暗闇にまぎれ、それはゆっくりと動き出す・・・


静寂のなかで何かがこちらに来る気配を感じた。
と、次の瞬間。吹き飛ばされる「かりな」。


とっさにガードをしたものの、すさまじい勢いで崖下に落下する。
「だんなさーん!今助けるにゃー!!」
主が乗った荷車が落下する「かりな」目掛けて接近してきた。

(どん!!)
間一髪荷台に転がり落ち窮地を逃れた・・・
「ありがとう・・」
「急いでこの場をはなれるにゃ!」
そう言うと、さらに速度を上げ山中を突き進む。

遠くには蒼白く光る何かが崖の上から咆哮を轟かせていた・・・



あれからどれだけ時間がたったのだろう。長旅の疲れかいつの間にか眠ってしまっていたようだ。
ふと気付くと雨は止み、東の空がうっすらと明るみを増してきた。
辺りにもチラホラと人工的な物が目につく。
「もうすぐ到着するにゃ」
主のその声でふと我に返る・・・


しばらくすると険しかった道はしだいに広くきれいになり、ユクモ村が近いのだと感じた。
あの生き物の事は話さないでいた。気を使ってくれたのだろうか。
主の口からもあの出来事にはふれる素振りがなく、間もなくして村らしき入り口へと到着した。


「さて、ユクモに到着したにゃ。いろいろあったけど、だんなさん・・
がんばるにゃよ!」
主がそっとつぶやく。
深ぶかとお辞儀をかわし、主にお礼を言い村の入り口へとむかった。


2001_0101_000205-DSCF0007.jpg

「かりな」は思った。

ユクモ村に来た目的・・見知らぬモンスター・・・
あれは偶然ではなかったのではないかと・・・


この先に待ちうける不安を抱きつつ、一路村の案内役のもとへと足をはこんだ。





※今回のストーリーはMHP3rd開始ムービー【ユクモノ】を参照しています。
若干内容にアレンジを加えていますが、このブログではこうであるという事にしておいて下さい。

これより、本編主人公「かりな」の物語がはじまります。



関連記事
 
 

Comments


 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ツイッター
カウント
プロフ

きら

Author:きら
「カラの実の畑+」にようこそ
モンスターハンター雑記や
その他思いつくままの事柄をのんびり、
やってます。

モンハンでは主にヘビィボウガンを愛用。
時にはガンランスも使います。

※)こちらのブログはリンクフリ―です!
一度ご連絡頂けるとありがたいです。

【MHブログランキング】
MHP3rd・攻略ブログ
参加中のランキングバナーです!

コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
モンスターハンター
FC2ブロとも申請フォーム
ブロとも申請してね^^
検索フォーム

Archive RSS Login
