カラの実の畑+

カラの実の畑+

モンスターハンター雑記+管理人の雑記などをのんびりブログにまとめていきます

 

スポンサーサイト


 
 

渓流

【未知の領域へ】
「・・・さん、・・なさん、だんなさん!」

かりなは誰かの声で眠りから目覚めた。
「おはよう」
かりながそうつぶやく先には昨日お供にしたアイルー【ティガ】がにっこり微笑んでいた。

「よく眠れましたかニャ」
ティガの後ろから【小徹】が問いかけてきた。
「ええ、よく眠れました。心地よい朝ですね」
ベッドの上から少し照れくさそうに微笑みかえした。


ティガはポッケのねこばあさんが私にと、特別にユクモに派遣してくれたアイルー。
小徹はユクモのねこばあさんから雇い入れたアイルーだ。
2人とも、しっかりもので良く働いてくれる。これから公私ともに世話になる相棒達だ。

「だんなさん、ぼくたちに敬語なんて必要ないニャ!どんどんと命令して下さいニャ!!」
ティガがそう言ってきた。
「そうそう、ティガの言うとおりニャ!!」
小徹も便乗してきた。

「そうですね。あなた達の言うとおりかもしれませんね。これからはそうしますね」
「言ったそばから、だんなさんってば」

「敬語、使ってるニャ!!」

「ふふふふふ」
「にゃにゃにゃにゃにゃ」
この先このコ達がいれば何とかなる・・微笑みながらそう思うのだった。
 
身支度を整えて早速村長のもとを訪ねることにした。

「村長、おはようございます。」
村長と

「かりなさん、おはようございます。よくおやすみになられましたか?」
「おかげさまで。よくして頂いて感謝しています」

「あら、おチビちゃん達も。かりなさんをお願いしますね」
「はい!任せるニャ!だんなさんはおいら達が援護しますニャ!!」

「おい小徹!村長さんの前だニャ!言葉に気を付けるニャ!!」
しっかり者のティガが口をはさんだ。

「すみません」「ニャ」小徹とかりなが同時に同じ言葉を発した。
「ふふふ、気にしなくてもいいのですよ。これからあなた達にはお世話になる身なのですから」


「それより、かりなさん。準備はととのいましたかしら?」
「はい!まだ必要最低限ですが早速クエストをお受けしようと思いまして」

「では最初は軽めのクエストを依頼しましょうかしら。ここでの環境に少し慣れて頂くためにもLv☆1をお願いいたしますわ。採取依頼が多いですけれど、お願いできますか?」

「もちろんです。よろしくお願いします」
「ふふふ、ではLv☆1には5つの依頼がありますのよ。さてどれにしますか?」


「まずは、2つの採取依頼をお願いします。新しいフィールド【渓流】を探索しておきたいので」

【村長クエストLv☆1】
奥様のお取り置きキノコ
プレゼントにケルビの角を

 

「では、受領いたしました。フィールドへは私の左に見える橋を渡ったところから向かう事ができます」
「お気お付けていってらっっしゃいまし」

「はい。行ってまいります。ティガ、小徹、お供をたのみます」
「了解したニャ!」「以下同文ニャ!!」

「ふふふ、それから言い忘れましたが、採取クエストといえどフィールドには小型のモンスターも顔を見せますから、十分に気を付けてくださいまし。かりなさんに御武運を」


こうして、かりなはユクモでの最初のクエストに向かう。
未知のフィールド、【渓流】への初陣となる。
関連記事
スポンサーサイト
 
 

Comments

妄想劇場へようこそ^^ 
>ボブリンさん^^
「いよいよ始まりましたね、きらさん流モンハン大河小説が」
・妄想モード全開でさぞ驚かれた事でしょう(笑)
まだ、前置きがだらだら続きそうなんです。はいw
物覚えの悪い私はゲームを先に進ませることが出来ずに困っていますw
なぜって?内容を憶えられない⇒ブログ内容が付いて行っていない⇒だから足踏み状態w
こんな、だらだらで行きますが、また続きを見にお越しください(*^_^*)

「映像化の際には是非声を掛けて下さいませ。」
・ノーギャラでお願いしますね(笑)
祝・開店! 
よっこらしょっと。
お邪魔させて頂きますv-48

いよいよ始まりましたね、きらさん流モンハン大河小説がv-237
主人公かりなさんの活躍を期待しておりますm(__)m

あ、映像化の際には是非声を掛けて下さいませ。
自称役者のボブリンは、いつでも馳せ参じますのでww

それではv-222

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ツイッター
カウント
プロフ

きら

Author:きら
「カラの実の畑+」にようこそ
モンスターハンター雑記や
その他思いつくままの事柄をのんびり、
やってます。

モンハンでは主にヘビィボウガンを愛用。
時にはガンランスも使います。

※)こちらのブログはリンクフリ―です!
一度ご連絡頂けるとありがたいです。

【MHブログランキング】
MHP3rd・攻略ブログ
参加中のランキングバナーです!

コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
モンスターハンター
FC2ブロとも申請フォーム
ブロとも申請してね^^
検索フォーム

Archive RSS Login
