カラの実の畑+

カラの実の畑+

モンスターハンター雑記+管理人の雑記などをのんびりブログにまとめていきます

 



 
 

群れをなすもの

【クエスト】

この世界モンスターハンター)では各フィールドごとに区分け(エリア)されている。

かりなはユクモ村からほど近い【渓流】にあるベースキャンプに到着していた。
村長から受けた依頼は(特産キノコ10本の納品)。

エリア1と呼ばれる所に向かう前に村から支給された物ものをアイテムボックスの中からとりだした。
フィールドマップ、回復薬、携帯食料、ボウガンの弾。
必要最低限のものだけを持参しオトモ達とともにヘリア1へと足を踏み入れた。


そこではガーグァ達が渓流から湧き出る水辺で体をやすめ、のんびりとした時間がながれていた。

「ねえ、依頼のキノコってどこにあるのかあなたたち、わかる?」
オトモ達にたずねると、小徹が
「たしか、エリア 2、5、7、9で見かけたことがあるニャ。ここからだと、エリア2が近いからそこから行ってみるニャ!」
「じゃあ、そこに向かいましょう」
マップを確認しながら一路エリア2に向かう事にした。


エリア2。左手に山々が建ちほこり、右手には切り立った崖。
特別警戒するモンスターもいないようだ。先に進むと右手崖の近くでキノコらしきものを発見した。

「だんなさん!これだニャ!!」
小徹が飛びはねながらかりなを呼んだ。
「さすがに小徹はここにくわしいにゃ!」
傍らで、ティガが一緒にキノコを採取していた。
「ふふ、ティガはポッケ出身だからしかたないわね。そう、私と一緒よ!」
かりなが、そう言いながらティガの側でキノコを採取していた。


本数採取したあと、次のポイントに向かうことにした。
エリア2からエリア5へ。途中エリア6を通過する必要があった。
渓谷から流れ出る透き通った水が小川をつくりだし、木漏れ日の隙間から差す光で幻想的な空間をつくりだしていた。


 
「!!」
かりなが前方に何かを発見した。
「あれは・・ジャギィ!」
「それだけじゃないニャ。ジャギィノスもいるニャ!」
ティガがそう言ってかりなの側に近付いてきた。
「ちょうど体がなまってきたところだったから、みんな行くよ!!」

そう言ってボウガンを背中から取り出し弾を装填した。
「行くニャ!」「ニャニャニャ!!」
ティガと小徹がジャギィ達の群れに飛びかかって行く。

(ドン!ドン!ドン!)後方からかりながジャギィ目掛けて弾を発射した。

「うん。感は衰えていない。あとはボウガンの癖になれるだけ」
オトモたちの働きもあって数匹いたジャギィの群れもなんなく倒すことができた。

「だんなさん、やったニャ!」
「さすがだニャ!」

「ありがとう。あなた達のおかげね」
エリア6でジャギィの群れをたおした後エリア5、7,9へと向かい無事特産キノコの採取が完了する。
ベースキャンプへ戻る道中にあらわれるファンゴ、ジャギィ達を倒しながら無事にクエストを終了した。



ユクモに帰り、村長に無事を報告。
「まあ。それはおつかれさまでございました。やはりかりなさんには簡単すぎましたでしょうかね」

「いえ、そんな事はありませんでした。新しいフィールド、武器、まだまだ課題がたくさんありそうです」
「ふふふ。」


こうしてユクモ村での初仕事を無事終え、明日からの狩猟依頼に備える為に各施設で準備をするのだった。
関連記事
 
 

Comments


 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ツイッター
カウント
プロフ

きら

Author:きら
「カラの実の畑+」にようこそ
モンスターハンター雑記や
その他思いつくままの事柄をのんびり、
やってます。

モンハンでは主にヘビィボウガンを愛用。
時にはガンランスも使います。

※)こちらのブログはリンクフリ―です!
一度ご連絡頂けるとありがたいです。

【MHブログランキング】
MHP3rd・攻略ブログ
参加中のランキングバナーです!

コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
モンスターハンター
FC2ブロとも申請フォーム
ブロとも申請してね^^
検索フォーム

Archive RSS Login
