カラの実の畑+

カラの実の畑+

モンスターハンター雑記+管理人の雑記などをのんびりブログにまとめていきます

 



 
 

青き牙獣

【渓流の奥深くで】

翌日村長から残りの☆LV1の依頼を受けることにした。
ジャギィ5頭討伐、ブルファンゴ3頭の討伐。

いずれの依頼も難なく達成できた。


「さて、かりなさん。☆LV1もあと1つとなりました。渓流でのロイヤルハニ―5個の納品依頼です。ですが依頼主の旅の行商人の話によりますと森で何かの気配を感じて戻ってこられたとか・・」

「では十分に準備をして行きましょう。何もいなければいないで私も依頼をはやく終わらせる事が出来ますから。」


そう言ってかりなはボウガンを強くにぎりしめた。

「ではお気お付けていってらっしゃいまし」
村長がにこりと微笑んでこちらに手を振った。
「行って参ります」

村長が見送るなか、かりなとオトモ達は渓流へと姿を消して行った。



渓流でのロイヤルハニ―の採取場所は何度か足を運んだおかげで把握できていた。
「じゃあ、まずはエリア9に向かいましょうか。そこで採取したらエリア5に」
「了解したニャ!」

オトモ達が先頭をきって駆け抜けていく。
無事エリア9で採取を終えたかりな達はエリア5へと足を向けた。

「だんなさん。どうも何か感じるニャ・・」
「そうだニャ・・。モンスターの気配だニャ・・」
オトモ達が口ぐちにそう告げる。

「・・まさか、ジンオウガ!?」
かりなは一瞬立ち止まった・・




 
エリア5に到着した。するとオトモ達が
「いたニャ!」

青い何かがハチミツが採れる木のもとで動いているのが見えた・・
アオアシラ

「ジンオウガじゃないニャ!」


「あいつじゃない。けど、あのモンスターはまだ見た事がないわ」
「あれは、アオアシラだニャ。別称【青熊獣】。この地方特有の牙獣種ニャ!」
ユクモに詳しい小徹がそう言ってうなずいた。
「だんなさん。どうするニャ?あいつと戦うかニャ??」
ティガが背中の毛を逆立ててこちらを覗きこんだ。

「もちろん。あいつを倒してロイヤルハニ―!頂いちゃいましょう!!」
ボウガンの弾を装填し、アオアシラのもとに駈け出した。
「だんなさんに続くニャ!」「ニャニャニャ!!」


ボウガンの射程距離まで近づくとアオアシラがこちらに気が付いた。
「来る!!」

かりながそう言うと、オトモ達が左右にまわりこんだ。
(ドン!ドン!)

初撃2発。アオアシラの胸部にヒットする。すかさずオトモが左右から攻撃をしかけた。

アオアシラが攻撃をしかけてくるが動きが緩慢なおかげで被弾せずになんとか立ち回れる。

ボウガンに弾をリロード。続け様に弾を発射した。
突然、アオアシラが大きな前腕を振り回しはじめた。

「大丈夫。回避できる」
そう思い、背面に回避してボウガンの標準をあわせた瞬間・・

(バシッ!!)

アオアシラの爪がかりなを襲った!
「だんなさ~ん!」「大丈夫かニャ!!」
オトモ達が援護にまわって行く。
「ええ、大丈夫よ!少し油断しただけ」
かりなは再び距離を取り直して攻撃態勢をととのえた。

[あの攻撃はどうやら振り回しながら的を追尾してくるみたいね]

「あれがきたら、私は背後に回り込むから、あなた達は上手く逃げてね!」
「了解したニャ!」「ニャん!」

しばらくするとアオアシラが足を引きずりエリア移動をはじめた。
「もうちょっとで倒せるニャ!!」

すぐさま、後を追いかけるかりな達。


数分後。(ドン!!)

最後の一撃がアオアシラを撃ち貫いた。

「たおし・・た・」
「お疲れだニャ!」「やったニャ!!」

「ふふ。ありがとう。あなたたちのおかげね!」

こうして初の大型モンスターとの戦闘を終え、無事にクエスト達成を報告するべく一路村へと帰還するのだった。
関連記事
 
 

Comments

タイトル 
>のんたんさん^^
ハチミツ取りに言ってばったり出くわした熊さん。
♪~ある~ひ。もりのなか。くまさんに。で~あ~った・・♪

この歌が頭をぐるぐる回って倒しましたw

あと物語中でオトモにゃんに敬語使ってますか~。
本人は無意識なんですよ。ちっとよみなおしますw
タイトル 
こんにちワン(*´Д`)ノ
このクエストは私も最初すごく驚きましたーw

しかしかりなちゃん
まだ所々オトモにゃんに敬語が…(○´艸`)


台詞とユクモ村、渓流のBGMがうまく調和され
脳内で再生されるので、お話に入り込んでしまいます。

続きも楽しみにしてますよー♪♪

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ツイッター
カウント
プロフ

きら

Author:きら
「カラの実の畑+」にようこそ
モンスターハンター雑記や
その他思いつくままの事柄をのんびり、
やってます。

モンハンでは主にヘビィボウガンを愛用。
時にはガンランスも使います。

※)こちらのブログはリンクフリ―です!
一度ご連絡頂けるとありがたいです。

【MHブログランキング】
MHP3rd・攻略ブログ
参加中のランキングバナーです!

コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
モンスターハンター
FC2ブロとも申請フォーム
ブロとも申請してね^^
検索フォーム

Archive RSS Login
