カラの実の畑+

カラの実の畑+

モンスターハンター雑記+管理人の雑記などをのんびりブログにまとめていきます

 

スポンサーサイト


 
 

村長クエストLv☆1まとめっぽいもの

【村長クエストLv☆1総集編】

Lv☆1終了までに私が作成した武器、防具をまとめてみます。

ここではMHP3rd初心者及び☆1受注者が対象です
☆1 
【ユクモ一式】

いわゆる初期装備です。剣士系、ガンナー系双方が装備可能です。

見た目もパッケージ装備とあって程良くOK。さすがは看板装備かと思います。

初期発動スキルに加え、私の場合(達人珠)を3つ足してして【見切り+1】を追加しました。
お好みで(祝福珠)×3追加で【神の気まぐれ】を発動して採取スペシャルという手もありです。

開始直後は何にしても品不足なので☆1くらいまでなら十分問題ありませんでした。

採取メインなクエストが大半なので装備をまったく作成しなかったのは私事。

代わりに武器は作成しました。


☆1で作成可能なヘビーボウガン編。

古ユクモの重弩 【古ユクモの重弩】

とりあえず、初期装備という事で。最初はこれにLV1通常弾の組み合わせで金欠を回避。ひたすら採取クエに明け暮れて、せっせこ素材とゼニーを集めてました。
Lv1通常弾のしゃがみ撃ち・・ジャギィ・ブルファンゴ達に練習台と化してもらいました。

どうやら初期装備品(全武器)は売却してしまうと2度と手にはいらないらしいです。
コレクターな私は金欠だろうがなんだろうが売却せずにグッとがまんしましたw

ユクモの重弩 【ユクモの重弩】

見た目は上記の【古ユクモの重弩】と変化はありません。

若干攻撃力が上がる程度、装填できる弾種も変わりません。
もう少し攻撃力のあるボウガンを作成するまでの代物の感じですが☆1では特に問題ないかと思います。
私事ですがアオアシラクラスでも5分で討伐できる程です。

例によってしゃがみ撃ちは爽快です。

ボーンシューター 【ボーンシューター】

名前の通り、骨っぽさがにじみ出ている一品。

ユクモの重弩より少し攻撃力が高めなのです。一応水冷弾3発装填可能。☆1では使いませんがw
通常Lv2がユクモ銃より1つ減るんですが、代わりに通常Lv1が1つ増えてる。
これって、いいのか?わるいのか?理解できません、私にはw


以上の装備類で☆1を乗り切りです。
では、続きで各クエストのスル―の仕方を私的に。


 


【奥様のお取り置きキノコ】
特産キノコ10本の納品

定番の採取クエストその1。エリア2・5・7・9でキノコ狩りです。

【プレゼントにケルビの角を】
ケルビの角3本の納品

定番の採取クエストその2。角を剥ぎ取るにはケルビを一度気絶させないといけません。
気絶効果のない武器を所有、またはボウガン使いの人にはオトモを是非参加させましょう。

オトモ達がさっさと気絶させてくれるので3本の角ならすぐに集まる・・はずなんですが。
剥ぎ取りも迅速にします。そうしないと、ケルビが起き上がって逃げて行ってしまうのです。

【邪魔するジャギィは倒すべし】
ジャギィ5頭の討伐

最初の討伐クエストになります。ジャギィなら渓流至るところに群れているので発見は容易なのです。
通常Lv2か散弾でさっさと終わらせてしまうか、節約して通常Lv1を使うかはプレイヤー次第でしょうか。

私事では、後者で弾を節約です。

【ブルファンゴを狩れ!】
ブルファンゴ3頭の討伐

ブルファンゴ。突進のみの猪くんですが、うざいです。弾に余裕があればこれだけは散弾でさっさと終わらせたい相手になるかも。親玉ドスファンゴもさらにうざくって、厄介ですけど。

【恐怖の予兆】
ロイヤルハニ―5個の納品

たかがハチミツ採取、と思ってたら大間違い。
エリア5でバッタリとアオアシラと遭遇します。試しに戦ってみるも良し。逃げて、採取、逃げて、で納品終了も良し。

アオアシラ自体動きが緩慢なので無理に追撃せず、早めに回避、攻撃を繰り返せばだれでも倒せちゃいそうです。
ここは戦って狩っちゃいましょう。
周りのジャギィ共がうざいので気をつけて下さい。攻撃の邪魔をするやら、なにやら、これやらなので。




ここまでクリアしたら☆2への【緊急クエスト】が出現しているはず。
【青熊獣アオアシラ】

ここからは☆2クリア後に講釈したいと思います。
関連記事
スポンサーサイト
 
 

Comments

いえいえ^^ 
>ひなたさん^^
コメントありがとうございました^^

リンク御足労でした。
なんとか、ここまでやってこれました。
が、思った以上にサクサク3rdが進みそうなので只今足踏み中なのですw
進めると、ブログ内容がついていけない・・もようです。

「これからも、きらさんワールド・・」
・妄想を膨らましてミラクルワールドを・・
ふふwどうにかガンバってみます。
ご報告がおくれました 
サイトお引っ越しお疲れさまでした。
小説風の語りと、解説で
P3の序盤を丁寧に描いておられますね^^
これからも、きらさんワールドをたのしみにしています。

リンク、貼り直しておきましたからね^^

 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ツイッター
カウント
プロフ

きら

Author:きら
「カラの実の畑+」にようこそ
モンスターハンター雑記や
その他思いつくままの事柄をのんびり、
やってます。

モンハンでは主にヘビィボウガンを愛用。
時にはガンランスも使います。

※)こちらのブログはリンクフリ―です!
一度ご連絡頂けるとありがたいです。

【MHブログランキング】
MHP3rd・攻略ブログ
参加中のランキングバナーです!

コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
モンスターハンター
FC2ブロとも申請フォーム
ブロとも申請してね^^
検索フォーム

Archive RSS Login
