カラの実の畑+

カラの実の畑+

モンスターハンター雑記+管理人の雑記などをのんびりブログにまとめていきます

 



 
 

死闘の果てに

【ハニーハンター】
渓流エリアへの入り口ベースキャンプにたどり着いたかりな達一向。

「じゃあ、行くよ。目指すはエリア6!気合い入れてね!!」
かりながそう一喝する。
「がってん承知だニャ!」「援護はまかせるニャ!」
オトモ達の気合いが入る。


支給品の中から必要な物を取り出し駆け足で目的エリアに走り出した。

エリア6・・・。

前方にジャギィ数匹、それとアオアシラを発見した。
敵もこちらに気づき威嚇をはじめた。

ボウガンを取り出し弾を装填する。
「周りのジャギィ達に気をつけて!アオアシラの注意は私が引き受ける!!」
かりなが前転で距離を縮めはじめた。
射程距離。初撃を発射する!

(ドン!!)

アオアシラの堅い前腕にヒットする。
何事も無かったかのようにアオアシラが突進をはじめた。

「その攻撃は私には当たらない!」
突進を回避し、続け様にアオアシラの後脚、背中に弾をたたきこむ。
「さすが、だんなさん!もう動きを見切ったニャ!!」
周囲のジャギィを攻撃しながらオトモ達がそう言った。

「でも回避が遅れるとダメ。動きが緩慢だからできたの!!」
弾を撃ちながらかりなが叫んだ。

ジャギィの群れもすべて片付け、ついにアオアシラ一頭だけとなった。
「あなたたち、大丈夫?」
オトモ達を確認するかりな。


 
「ぴんぴんしてるニャ!」「残りはアオアシラだけニャ!!」

突然アオアシラの気が高まってくるのを感じた。
「グオォォォォ!!!」
2足で立ち上がりこちらに威嚇をはじめる。

「だんなさん!!」「アオアシラが怒ったニャ!!」
「そうみたいね・・・。だけど・・問題ない!!」

怒りの表情で前腕を左右に大きく振り始めた!
「これは追尾してくる!腕の動きにあわせて・・・」

右、左、近づいてくる剛腕の動きを見極め回避のタイミングを計る。
「今!!」
すれ違うように前に回避するかりな。
うまくすり抜けられたようだ。もう一回転追加しアオアシラとの距離を測り直す。

振り向き様、弾を叩き込む!!

「ギャオオオオ!!」

アオアシラがその場に倒れこんだ。

「!!今がチャンスニャ」「だんなさん!チャンスニャ!!」
オトモ達が一斉に大声をあげた。
「よし!!これで終わって!!」

大きくボウガンを振り上げその場にどっしりと構えた!!
狙いを定め引き金を引く・・。


(ドン!ドン!ドン!ドン!ドン!ドン!!・・・・・・・)))


ヘビーボウガンならではの【しゃがみ撃ち

渓流の渓谷にボウガンの発射音がこだまする・・・。


いつしかアオアシラの動きが止まった。
ボウガンのバレルからは煌々と煙が立ち上っていた。
「や、やったの?」
かりなが引き金を引くのをやめた。

「見事!アオアシラを討伐したニャ!」「久しぶりに毛が逆立つ程びっくりしたニャ!」
オトモ達の声で勝利出来たのだと確信できた。

「みんな・・無事・・な・・・ようね」
オトモ達が近寄りかりなの周りではしゃぎだした。

「ふふふふふ」
「ニャニャ!!」「ニャニャニャん!!」


対アオアシラ戦はこうして幕を降ろした。
しかし、この時かりな達は気付かなかった・・・。


鋭い視線がかりな達の様子を覗っていた事を・・・・。
関連記事
 
 

Comments


 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ツイッター
カウント
プロフ

きら

Author:きら
「カラの実の畑+」にようこそ
モンスターハンター雑記や
その他思いつくままの事柄をのんびり、
やってます。

モンハンでは主にヘビィボウガンを愛用。
時にはガンランスも使います。

※)こちらのブログはリンクフリ―です!
一度ご連絡頂けるとありがたいです。

【MHブログランキング】
MHP3rd・攻略ブログ
参加中のランキングバナーです!

コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
モンスターハンター
FC2ブロとも申請フォーム
ブロとも申請してね^^
検索フォーム

Archive RSS Login
