カラの実の畑+

カラの実の畑+

モンスターハンター雑記+管理人の雑記などをのんびりブログにまとめていきます

 



 
 

村クエスト アオアシラ討伐編

【Lv☆2アオアシラ編】

【青熊獣アオアシラ
渓流(昼

クリア1

成功条件:アオアシラ1頭の狩猟
初期位置:エリア6 ※
基本体力:800 ※

使用武器:青熊筒
使用装備:ユクモ一式
aoasira11.jpg aoasira1.jpg



【牙獣の行水】
水没林(夜)
クリア1 
成功条件:アオアシラ1頭の狩猟
初期位置:エリア6 ※
基本体力:800 ※

使用武器:青熊筒
使用装備:ユクモ一式

Untitled7.jpg Untitled6.jpg



※基本体力はMHP3 WIKI様を参照。初期位置は若干の変動があるかもしれません。

追記で凡人ボウガン使いのクエスト成功体験などをまとめました。

いまさらアオアシラってお思いの方や、ボウガンに興味のない方にはスル―してもらってもかまいません。(涙)
 
ようこそ、追記へ^^
ここではつい最近私の様に3rdを始めた方や、ボウガンを使用している方などなど、の為になるかどうかはわかりませんが
凡人ボウガン使い流あれこれを掲載します。

ちなみに対象ハンターさんは村LV☆☆の方です^^

               【青熊獣アオアシラ編】

ベースキャンプで支給シビレ罠、携帯食料をゲットしてエリア2から6へ移動します。
エリア6に入ったらその場で支給シビレ罠を設置します。ここからぐるっとアオアシラを右回りに迂回しつつシビレ罠から遠ざけます。はい^^

あとは周りのジャギィ等に気をつけながら攻撃します。
比較的アオアシラの動作が遅いので攻撃の予備動作さえ押さえれば回避は簡単な方かと思います。
一番注意するべき点は腕の振りまわしによる攻撃。これは追尾機能があって上手く距離を取らないと被弾しますね。

最初は左右どちらかに回避して後に回りこんでたのですが、回避位置によっては追尾に巻き込まれる事があります。
最近は腕の振り終わりを見計らって正面から後、という具合に回避しています。
これだと回避2回転くらいで適正距離に移動でき安全かと思います。
まあ、イビルジョーのデンプシーに比べれば、思い切ってやれますww

これらの事を踏まえながら少しするとヨロヨロとアオアシラがエリア2へ移動をはじめます。
ここで最初に設置したシビレ罠が効果を発揮します。

動けなくなったアオアシラにLV1散弾のしゃがみ撃ちをズバババっと撃ち込めば討伐完了。
たぶん、捕獲でなら1分台で終わるんじゃないかな。
【牙獣の行水編】

ベースキャンプで支給落とし穴、携帯食料をゲットしてエリア1から7、6へ移動します。
エリア6へ入ったら先ほどと同じように立ち回り攻撃していきます。

弱ったアオアシラはエリア5に向かっていきますがこのエリアでは支給落とし穴は設置していません。
ごく稀にエリア8に向かったり、せっかく設置した罠に速効引っ掛かってしまうからです。

とりあえず、ヨロヨロ歩き始めたらどっちに向かっているか確かめ全速力でアオアシラを追い抜いて次のエリアに走ります。

あとは罠を設置してアオアシラの到着をしゃがみ撃ち態勢で待ち構えておきます。


村LV2のアオアシラなら凡人ボウガン使いでもこれくらいで倒せちゃってます。 はい^^;





関連記事
 
 

Comments


 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ツイッター
カウント
プロフ

きら

Author:きら
「カラの実の畑+」にようこそ
モンスターハンター雑記や
その他思いつくままの事柄をのんびり、
やってます。

モンハンでは主にヘビィボウガンを愛用。
時にはガンランスも使います。

※)こちらのブログはリンクフリ―です!
一度ご連絡頂けるとありがたいです。

【MHブログランキング】
MHP3rd・攻略ブログ
参加中のランキングバナーです!

コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
モンスターハンター
FC2ブロとも申請フォーム
ブロとも申請してね^^
検索フォーム

Archive RSS Login
