カラの実の畑+

カラの実の畑+

モンスターハンター雑記+管理人の雑記などをのんびりブログにまとめていきます

 



 
 

ざわめく森

【新たなる試練】

翌朝、かりなはオトモ達を連れて村長のもとに向かった。

村:「よくお休みになれましたか」
か:「はい。昨夜はゆっくりと休めました。早速ですが・・・」
とかりなが言いかけると。

村:「せっかちなお方ですこと。新しい依頼は用意出来ています」
「ではドスファンゴ討伐からではどうでしょう」

か:「それでお願いします。ドスファンゴですね」
かりなが依頼を承諾した。

村:「ドスファンゴの詳細な資料を」
村長が袖口からかりなにメモを手渡した。



【牙獣種】
ドスファンゴ 

大猪 ドスファンゴ

大型の野生のイノシシでブルファンゴのリーダー。
大柄で巨大な牙が特徴。ブルファンゴより攻撃的で、その攻撃は突進が主だが
索敵能力が非常に高い。
顔にヒゲのように白い毛が生えており、”大猪”とも呼ばれている。


村:「突進ばかりな攻撃が主なようですが、相手はドスファンゴ。油断は禁物です」
か:「ええ。動きさえ見切ればどうにかできるでしょう。このコ達もいることだし」
かりなはオトモ達の頭をぽんぽんと叩いた。

お:「大丈夫ニャ」「だんなさんなら問題なく行けるニャ!!」
この言葉に後押しされて、かりなは渓流へと足を運ばせた。

 
-ベースキャンプ-

ボックスからアイテムを取り出しエリア5に向かう。
か:「最初はエリアを頻繁に移動しているようだから見失わないように注意しましょう」

駆け足で走る一行。エリア4に入る。
前方にファンゴ2頭。するとエリア5付近から見るからに巨大な角を生やしたドスファンゴが現れた。

お:「だんなさん!前ニャ!」「ドスファンゴが来たニャ!!」
慌てるオトモ達を一喝する。

か:「落ち着いて!!あなた達は最初あいつを引きつけていて。私は先に2頭のファンゴを片づける!」

オトモ達がドスファンゴに走り出すと同時にかりなはファンゴ目掛けて通常弾を撃ち込む。

((ドン!ドン!))

か:「まず1頭目・・」
間髪いれず前転で2頭目を射程距離におさめる。

((ドン!ドン!))

ほんの数秒・・。2頭のファンゴを沈めたかりなは急いでオトモ達と合流する。

お:「ニャニャニャ!」「ニャ!!」
左右からドスファンゴに攻撃をしかけるオトモ達。
か:「ごめん。お待たせ。じゃあ行くわね」

ボウガンに弾を再装填する。

「「ブンゴー!!」」

執拗なまでの突進がかりな達を襲ってくる。

か:「よく動きをみて!突進をかわしてから一斉に攻撃するのよ!!」
お:「「了解したニャー!!」」

ひらり、ひらり・・。ドスファンゴの突進をかわしていく。

((ドン!ドン!ドン!))

数十発の弾丸を浴びドスファンゴがその場にくずれおちた。

か:「!!。みんな離れて!これで決める!!」
オトモ達にそう叫び間髪入れず【しゃがみ撃ち】の態勢にはいる。

装填弾を散弾に切り替え狙いを定める・・・。


(((ドン!ドン!ドン!ドン!ドン!ドン!))))))


エリア4にボウガンの銃声がこだまする。


「「ブギイィィィィ」」


大きな悲鳴と共にドスファンゴがその場で崩れ落ちた。


か:「ふうぅ。倒せたようね」
ゆっくりと立ち上がりボウガンを背中におさめた。

お:「しゃがみ撃ち、すごい威力だニャ!」
お:「あんなのに当たったら痛い!じゃ済まないニャ!!」

か:「ふふ。でもこれって、使い所が難しいの。そう連発もできないのよ」



素材を剥ぎ取り一行がエリア4を抜けようとした時。

あたりの木々から一斉に鳥達が空高く飛びだしはじめた・・・。

か:「な、なに?この鳥達の数。尋常じゃない!」

唯ならない感じにオトモ達が何かを察知したようだった。
お:「こ、これはやばい感じがするニャ・・」「だんなさん・・この威圧感・・」

オトモ達ですら何やら怯え初めていた。

か:「このまま村に帰るわけにもいかない。確かめにいってみる!」
お:「だめニャ!危険ニャ」「一旦村に引き上げるニャ!」

しかしオトモ達の制止を振り切りかりなは何かに導かれるように歩き始めた。


一歩。また一歩・・。
関連記事
 
 

Comments


 
<- 04 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ツイッター
カウント
プロフ

きら

Author:きら
「カラの実の畑+」にようこそ
モンスターハンター雑記や
その他思いつくままの事柄をのんびり、
やってます。

モンハンでは主にヘビィボウガンを愛用。
時にはガンランスも使います。

※)こちらのブログはリンクフリ―です!
一度ご連絡頂けるとありがたいです。

【MHブログランキング】
MHP3rd・攻略ブログ
参加中のランキングバナーです!

コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
モンスターハンター
FC2ブロとも申請フォーム
ブロとも申請してね^^
検索フォーム

Archive RSS Login
