カラの実の畑+

カラの実の畑+

モンスターハンター雑記+管理人の雑記などをのんびりブログにまとめていきます

 

スポンサーサイト


 
 

ロックラック再会(MH3トライ・アナザーストーリー)

塵がふき荒れる。一歩前に進む事さえままならない。

そう、ここはロックラックの街。

多くのハンターが各地からこの街に集い、共に闘い、そして友情を築き上げていく。


かりなはロックラックの街門に脚をはこんでいた。
とある旧友との再会を果たすために。

街門前で旧友の所在を確認するがまだ到着していないようだった。
到着するまでの間、街の求人区へ脚をのばし久しぶりの街中へ入ることにした。

求人区でベリオロス討伐の部屋を選択し、1人のハンターと共に狩りの準備を整える。
選択武器は【ミドルボウガン】

クエストボードを確認し、ハンターと共に吹雪舞う凍土へと向かうのだった。

久しぶりのロックラックからのクエストはかりなにとって困難をきわめていた。
相手はベリオロス。動きも速くついていくのがやっとの状態。
いつものヘビーボウガンならすでに何度かベースキャンプに送られていたことだろう。

故にミドルボウガンを選択し、少しでも機動性を確保していた。
共に闘ったハンターのおかげで何度も命拾いをし、最後には捕獲、無事街に生還することができた。

酒場に戻りそのハンターに感謝を述べ、求人区を後にした。


再び街門に戻り旧友をさがしてみる。


「いた」


かりな宛にメッセージが届いていた。
自由区に到着しているようだった。

早速自由区街門に移動し、旧友の待つ部屋を訪ねるのだった。
 



「こんばんわ」
場に入ると懐かしい姿の旧友がテーブルの横でかりなを出迎えてくれた。

「おひさしぶりです!!」
大剣を背負ったその姿はまさに以前のまま。何とも言えない懐かしさがこみ上げてくる。
再開も束の間、懐かしさのあまり自然に体が踊りだす有り様。
旧友もまた同じように華麗なステップで踊り始めるのだった。


旧友の名は「ノンタン」。
かつてかりなと共にロックラックで修行をし、幾多のモンスターを討伐してきた仲間だ。
当初、ノンタンは片手剣を使うハンターだった。華麗に舞い、剣を振り下ろす。
いつの頃からか、片手剣から大剣を使い始めその圧倒的なパワー、破壊力でかりなを魅了していた。


あれから数カ月。募る話もありしばし酒場のテーブルを囲み談義にふけるのだった。


ふと思い出したかのようにかりながノンタンにこう呟いた。

「久しぶりに一緒に狩りにでかけましょうか」
以前から海竜の角の話をノンタンから聞いていたのを思い出した。

海竜。ロックラック地方に生息する海の王、【ラギアクルス】。

かりなの誘いにノンタンは快く了承してくれた。
久しぶりの友とのクエスト、多人数によるパーティー。
久しくソロで闘っていたかりなは少し緊張した感じにもみえる。


しばらく会話を交わしたあと。
受付カウンターに向かい彼女がラギア討伐クエストを受注する。

クエストボードに現れたかりなの背中にはいつものボウガンではなくハンマーを背負っているのだった。
少人数での戦いでは近接が有利、また彼女の大剣をフォローしたいがための選択だった。
そして、現在の所有しているボウガンでは圧倒的に火力に劣るためでもあった。

クエスト出発口に向かう2人。
すると酒場の入り口から1人のハンターが姿を現した。

「あれは・・・」

その風貌からみて、ガンナーであることは間違いなかった。
「こんばんわ。おひさしぶりです」

近ずくハンターに我が目を疑うかりな。
目の前に現れたのはハンター「レッド・グラス」。
駆け出しの頃のかりなをここ、ロックラックで手助けしてくれた名うてのガンナーだ。

かりながロックラックに戻っていることを知り、尋ねてきてくれたようだった。

ノンタンとレッド・グラスは初対面だったがお互い情報網で噂は聞いていたようだった。
「丁度ラギア討伐にむかう所で。ご一緒にどうですか」

彼女が彼にそう告げた。
彼は快く承諾してくれ、3人でラギアクルス討伐へと向かうのだった。





追記:ロックラックでノンタンさんとの久しぶりの再会。また以前より交流のあったレッド・グラスさんとの出会い。今回はアナザーストーリー的にまとめてみました。

ロックラックはまだまだ熱い街です。
ここ最近、野良で新しいフレさんもできましたし。

もちろん、今回登場して頂いたレッド・グラスさんとも登録させて頂きました^^


今回のストーリーは再開シーンをメインにだらだら~と綴っていますが、このあとラギアクルス戦闘、その後の展開等続きを書くかどうかは今の所未定となっております。

本人のやる気次第なんでしょうが(笑)
要望??があればだらだら~でよければ続編を考えてみます。あしからず^^。

関連記事
スポンサーサイト
 
 

Comments

タイトル 
>レッドさん^^
レッドさん登場は必然です^^たくさん助けて頂きましたしね^^
その後、フレ登録、またロックラックではご一緒して下さり本当ありがたいです。

わたくし今月いっぱいはロックラックに滞在しておりますので、お時間が会えば
またご一緒させてくださいね^^

ナバルの玉・・・。
あれは出ませんよねw忘れた頃にポロっとでたりするんでしょうね。
タイトル 
きら様、こんばんは。RedGlassです。
今日もナバル様は龍玉をくれませんでした。(T△T

執筆ご苦労様です。
自分登場にちょっとびっくりですw。
次はユクモ編かロックラック編か、楽しみにしております。
ご無理の無きよう、頑張ってくださいませ。

ロックラックはまだまだ元気ですよね。また共に狩りに参りましょう。
タイトル 
>のんたんさん^^
どうも、どうも。おまたせさせたわりには「ん~。この内容どうでしょう?」
てな具合に落ち着いてしまいました。
雰囲気だけでもと進めてみたのですが、やっぱり活字にするには難しいw

で、クエスト内容は途中挫折しましたとさ(笑)

忘れない内に出来ればですよ、続編いっときます!
キター 
ロックラック編、お待ちしておりましたぁぁ!!!(*>ω<)ノ
物語中の私が凄くまじめだ(笑)

あの時の光景を実に上手に文章として纏められていて
何度も読み返してしまいますた。

本当にあの陽気な、どこか懐かしいあの雰囲気
が私は大好きです(・∀・)


ご縁を、これからも大事にしていきたいですね。
これからも宜しくお願いします^^


続編は、書いて頂けたら嬉しいですが
きらさんの都合もあるでしょうし、お任せいたします~!(*・ω・*)ノ

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ツイッター
カウント
プロフ

きら

Author:きら
「カラの実の畑+」にようこそ
モンスターハンター雑記や
その他思いつくままの事柄をのんびり、
やってます。

モンハンでは主にヘビィボウガンを愛用。
時にはガンランスも使います。

※)こちらのブログはリンクフリ―です!
一度ご連絡頂けるとありがたいです。

【MHブログランキング】
MHP3rd・攻略ブログ
参加中のランキングバナーです!

コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
モンスターハンター
FC2ブロとも申請フォーム
ブロとも申請してね^^
検索フォーム

Archive RSS Login
