カラの実の畑+

カラの実の畑+

モンスターハンター雑記+管理人の雑記などをのんびりブログにまとめていきます

 



 
 

双牙の大地

クルペッコを討伐した翌日、かりなは村長に呼び出され何やらと話し込んでいた。

どうやら新しい依頼がかの街、ロックラックから数件届いてきたようだった。

何年ぶりかでロックラック地方に出発することになったかりなは新しい武器、防具を作ろうと武器屋に訪れたのだった。そこでボウガン数点、防具1式を新調することにする。


さて、思い出深い土地で待ち受けるモンスターは、はたして・・・。




長の話では新たに孤島、砂原、水没林、凍土の4か所でのモンスター討伐依頼が来たようだった。

孤島ではロアルドロス。砂原ではボルボロス。水没林でドスフロギィ。最後に凍土でウルクスス。

前者2頭は以前から何度も戦闘経験のあるモンスターだ。後者2頭は今回が初見だった。

彼女はまず、前者2頭からクエストをこなしていく事に決めた。

闘いなれた相手。新しい武器防具の性能を試す為でもある。


村長から手渡された内容は砂原でのボルボロス討伐。

ちなみにこの世界では遠方への移動手段はギルドから各施設に配置されている飛行船。

モンハン地図
これにより移動を行うことになる。

飛行船に乗り込んだ彼女は新しいボウガン・トロペクルガンと共に砂原の大地へと降り立った。




照りつける太陽。灼熱の砂漠。日中は体力が消耗する程の暑さ。しかし夜ともなればスタミナが消耗する程の寒さに変貌する大地。ここを訪れるハンター達は、クーラードリンクやホットドリンクを必ず持参し、そして決戦に挑む。

ギルドから援助される物の中にも少なからずこのアイテムが存在する。

彼女はボックスからアイテムを取り出しボルボロスが現れるというエリア3を目指してかけ出すのだった。


ボルボロス
ボルボロス。【土砂竜】
暑さから身を守るためか、普段は泥の中に潜んでいる事が多い。また体にまとった泥は攻撃にも使われ泥に被弾するとしばらくの間身動きが取れなくなる。このモンスターは泥沼を荒らされる事を嫌い、近づく物には容赦なく猪突猛進の勢いで襲いかかってくる。



眼前でターゲットが泥沼に横たわり体にその泥をまとって激しく威嚇をはじめた。

彼女はトロぺクルガンを構えリロードを開始した。




 
沼をかきわけ歩み寄るボルボロス

執拗にかりなを追尾しいきなり噛みついてきた。

「ガウゥゥ!!」

堅く大きな頭部が彼女の横をすり抜ける。

背後に回り込んで通常弾を叩き込みながら一定の距離を保っていた。

彼女はボルボロスの泥飛ばしによる攻撃を待っていた。

近づかなければガンナーにとって絶好の攻撃チャンスになるからだ。

が、しかし一向にその攻撃を繰り出す様子がない。

彼女は少し苛立ちを憶えながらひたすら通常弾を撃ち込んでいた。



ボルボロスとの距離が離れた瞬間、怒りに狂う咆哮が辺りに響き渡った。

咆哮一閃。彼女に突撃を繰り出すボルボロス

目の前に迫った瞬間、その右横に回転回避を行い難を逃れる。

そこから1,2回転距離を取りボルボロス目掛けて弾を発射していく。

突然ボルボロスがよろめきその場に倒れ込みバタバタともがき出した。

「ダウンした!今のうちに」

ボルボロスの体にこびりついた泥を破壊する為に狙いを定め通常弾を叩き込んでいく。

((ボシュゥ!!))

腕や尻尾などに付着していた泥が大きな音と共にくずれ落ちて行った。

とっさにボルボロスが起き上がり頭から湯気を上げ咆哮1発。怒り状態へと移行していた。

「!!泥は剥がれたけど・・怒っちゃってるわね。スピードが危険ね」

怒り状態へと移行したモンスターは攻撃力やスピード等が各段に向上する。

ボルボロスのこの状態では突進による攻撃が厄介だ。

激しく大地を蹴り彼女目掛けて猛スピードで向かってくる。

かりなは1テンポ早めに回避する様に戦術をかえた。移動力の遅いヘビーボウガンでは動きの速いモンスターに対応しきれないためだった。これもこれまでの経験から得たものである。

2回、3回と繰り返されるボルボロスの突進をかわしながら隙をついて装填弾を火炎弾にリロードしなおす。

泥がはがれ落ちた部位は火属性に弱く効果的にダメージを稼ぐ事が出来る。

着弾と共に火炎が吹き出し時折体を怯ませるボルボロス。

と、ここでボルボロスが体を身震いさせだした。

「きた!!泥飛ばし。絶好の攻撃チャンスね!!」

そう言って彼女は距離をはかりしゃがみ撃ちの態勢に入った。

四方八方に飛び散る泥をしりめに火炎弾を連射する。

装填可能数を撃ち尽くしすぐさま次の攻撃態勢に入るかりなの背後にブナハブラが近づいていた。

その時ボルボロスは泥飛ばしをやめ彼女にゆっくりと接近してくるのだった。

((ビリビリィィ!!))

突然激しい激痛と共にその場に倒れ込むかりな・・・。

(しまった・・。ブナハブラに気付かないなんて)

ブナハブラの麻痺針が彼女を襲い、体中の機能が急停止した。

身動きの出来ないかりなを目掛けてボルボロスの突進が迫ってきた。

激しく吹き飛ばされ体力の3/1を消耗してしまう。しばらくして体に力が戻りだし態勢を整える事が出来た。

「はあ・・はあ・・。さすがにこれはかわせないわね。早めに回復薬を飲んでダメージを治さないと」

ポーチから回復薬を取り出し一気に飲み干す。

ボルボロスもまだ攻撃の手を休める様子はなさそうだ。

だが動作に疲れが見え隠れしだした。はげしく息を切らしゆっくりとその場に沈黙する姿がそこにあった。


次回 【砂原の暴走竜】へと続きます。



関連記事
 
 

Comments

>レッドさんへ^^ 
途中、力尽きてあれ以上書くことができませんでしたww
続きは後ほどという事で、お願いいたしますm(__)m

PS..
はやくジンオウガ編までやりたいんですけどまだ先はなが~いですねww
 
ボルボロス編、楽しませて頂きました…って、いいところで続くになってるΣ(>△<
新兵器がトロペクルガンだったり、ブナに刺されたりと、色々面白い展開ですw
また続きを楽しみにしてますね。
>ことさん^^ 
こ、これは私の妄想まがいの地図なので位置取りなんかはびみょ~に変・・なのです><;
公式で発表されている物とはかけ離れてますのでw

ことさん。ロックラックへカムバックしたんですね^^
いや~、残念。。ホントに入れ違いですw

んん・・??と、いう事はもしや!?
ことさんのブログに異変が!!
 
おー!ユクモ・モガ・ロックラックはこんな位置関係なんですね〜。
地図を初めて見ました♪

ワタクシ、只今ロックラックに帰省中です。
きらさんとは入れ違いになっちゃいましたが…(T^T)

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ツイッター
カウント
プロフ

きら

Author:きら
「カラの実の畑+」にようこそ
モンスターハンター雑記や
その他思いつくままの事柄をのんびり、
やってます。

モンハンでは主にヘビィボウガンを愛用。
時にはガンランスも使います。

※)こちらのブログはリンクフリ―です!
一度ご連絡頂けるとありがたいです。

【MHブログランキング】
MHP3rd・攻略ブログ
参加中のランキングバナーです!

コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
モンスターハンター
FC2ブロとも申請フォーム
ブロとも申請してね^^
検索フォーム

Archive RSS Login
