カラの実の畑+

カラの実の畑+

モンスターハンター雑記+管理人の雑記などをのんびりブログにまとめていきます

 



 
 

DL【JUMP・赤熱の双腕】

MHP3rdイベントクエストに挑戦

今更なんですが、イベントクエスト(ダウンロード)を体験、記録に残していきます。

ここでは管理人(私)のHRレベルに応じた下位のクエストを主に取り扱います。
上位に上がる前で上位未クリア。下位装備(一部除く)での挑戦です



第3弾はH22年 12月17日配信
【JUMP・赤熱の双腕】

クエスト

フィールド火山での2頭同時討伐クエストという過酷な条件ですが、まあ、「JUMP」クエストですので
当然火山だろうとは思っていましたがまさか、まさか・・・。 

火山 


「このクエストを受注する際にはクーラードリンクを忘れないように持参するのにゃ!」

支給品にクーラードリンクが見当たらずリタイアしたのはわたしです。。。

え~。それでは現場でリオレウスに遭遇した模様です。「現場。どうぞーー」






「リオレウス、アグナコトルと2頭同時クエスト?そんなの時間内にできるの~~」 


リオレウス

「そうこう言ってる間にレウスが来た~~!」



威勢良くリオレウスに向かっていったものの・・・。

「ぎゃ~!!ブレスに当たった~><・・。ぎゃ~~。た、たべられる~~~><」

(大変お見苦しいので戦闘シーンは自粛させて頂きました)


「け、けっか・・。報告で・・・」

「とっさに捕獲しちゃいました~。熱くて・・。限界で~す!!」





【第2ラウンド】 VSアグナコトル

「ヒ~~~ィィィ。。アグナビームがぁ~~><。。ってウロコトル、うざぁ~いぃぃ!!」


(はい。内容的にはグダグダですのでこちらもカットということですw)




アグナ討伐 

終わってみればアグナぐるぐるビーム発射時に浪漫砲で撃沈。。
「命からがら・・・どうにかクエストクリア!!^^」




つづきから、報酬素材などなどです^^


 

報酬 

【財宝Jチケット】が手に入ります。で、これを使って。

海賊J 詳細

双剣海賊Jエッジが生産可能に。後に派生として【大海賊Jエッジへと強化。

必要枚数5枚。後に5枚と計10枚欲しいところなので最低でも10戦は覚悟します。

上手くいけば1回でチケットが2~3枚出るといいのでしょうが、そうは問屋が卸してくれませんw





海賊Jエッジ 

JUNPクエストならではのドクロをイメージした見た目とても斬新なデザインです。




今回のDLクエスト。レウス・アグナの2頭同時クエストでしたがこの2頭が合流してどうのこうのとかいうのは、ほとんどありませんね。先にレウスをターゲットにすれば活動エリアがまったく違うので落ち着いて狩りができるでしょうし。
(1部、エリアを除いてはですがねw)

私の場合はレウスを捕獲。アグナを討伐。という流れで進めます。時間短縮とレウスの逆鱗狙いも兼ねて。
あと、ヘビーボウガン使用時は弾節約(微量w)にもなりますかね?

ヘビーボウガン/ ガンランスと気分を入れ替えて楽しませてもらったクエストでした^^





予告

関連記事
 
 

Comments

こんばんは^^ 
>スコッチさん^^
ガンランスwすごくたのしいですw
が!!!操作がむずかしくてまだ馴染めません^^

使い勝手はランスの方がいいですね。

3rdは2頭、3頭複数クエストが他と比べて多い気がするのですが・・きのせいでしょうか?w
ほんと、ガンナー泣かせですよね。。

乱入ジンオウガ。がんばって下さい!
おぉ〜^^ 
こんにちは〜。
ほほう…。ガンランスですか!先日トライでランスを経験してから、興味があったのですが…。

もう少しランス上達したら、手に取ってみたい一品です。

しかし、「2頭同時クエ」大の苦手です。いつも時間ギリギリか、弾切れ寸前…。
今ではもう少し「マシ」になってると信じたいです(泣)


3rdは進行状況は、
「初見乱入ジンオウガ」に行くか悩んでいる所です。ちょっと強化して相手してみるか……。

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ツイッター
カウント
プロフ

きら

Author:きら
「カラの実の畑+」にようこそ
モンスターハンター雑記や
その他思いつくままの事柄をのんびり、
やってます。

モンハンでは主にヘビィボウガンを愛用。
時にはガンランスも使います。

※)こちらのブログはリンクフリ―です!
一度ご連絡頂けるとありがたいです。

【MHブログランキング】
MHP3rd・攻略ブログ
参加中のランキングバナーです!

コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
モンスターハンター
FC2ブロとも申請フォーム
ブロとも申請してね^^
検索フォーム

Archive RSS Login
