カラの実の畑+

カラの実の畑+

モンスターハンター雑記+管理人の雑記などをのんびりブログにまとめていきます

 

スポンサーサイト


 
 

むかし、むかしの恋はなし

忘れない内にここに書き留めておこうと思います。



話は昨年暮れ。

子供たちのお正月服を近くのショッピングモール(デパート)に出かけた時の事です。

そこで1人の女性に数十年ぶりに出会いました。


数十年といっても高校卒業以来ですから、約20年あまりですか。。

こうしてみるとわたしも結構年齢を重ねていますね(歳もバレばれw)



この女性、実は高校の時の彼女だった人です。



お恥ずかしながら当時の事を思い出します。。。

このころ、わたしには別に付き合っていた女性がいました。

ですが、この女性と付き合う以前からこの彼女の事がわたしは好きだった訳です。

俗に言う、片思い・・・ってものです。



ではなぜ、別に彼女をつくったのかと疑問をお持ちになるでしょうね。

相手の女性からのモーレツなアプローチの結果付き合う事になった訳で。

「わたしには他に好きな人がいる」という事をこの女性は承知したうえでのお付き合いでした。


この時、(どうせ実らない恋なら・・・)と安易な気持ちで付き合ってしまった事。

今思えば、大変失礼な事をしてしまったと言う思いがこみ上げてきます。



どうせ実らない恋、と述べましたが、この彼女にも当時付き合っていた彼がいた訳です。

強引に奪い取るとか、告白して振られたらとか・・・。

わたしにはどちらも選択する勇気がありませんでしたし、そのうちこの思いも好きだったという過去形に変わるのではないかと心の奥底にあったのです。











 
しかし、数か月・・半年・・。

思いは過去形にはならず進行形のまま時が過ぎて行くばかりでした。。。



そんなある時1通の手紙を頂きました。

差出人はわたしが思いを寄せている彼女からだったのです。



手紙にはわたしが彼女の事を思っている事、そして彼女も以前から私に好意をもってくれていたと言うことなどが書かれておりました。。

もちろん、今のわたしの現状(特定の彼女がいること)、そして彼女の現状(彼がいること)も承知し覚悟の上で手紙をくれたようす。



喜びと同時に、何か複雑な思いが胸にこみ上げてきました。

手紙をくれた彼女に出会い、そしてお互いの想いを確認した翌日。

付き合っていた彼女にすべてを告白しました。



彼女は何もかも分っていたかのように私のもとを去って行きました。

今になって思えば・・。もしかするとこの彼女がわたしに気を使ってくれていたのでは、と感じています。


数年後、この彼女と出会った時には「あの時は振られたな~(笑)でもごめんな~(笑)」

なんて大笑いしながら会話したのを憶えています。

「ごめんな~」・・・。最後の言葉はわたしが言うべき言葉だったのに。



そして、例の彼女と付き合えるようになった。

ということになります。





長々と、昔話を書きましたが今回は一先ず。

このあたりで終わっておこうかと思います。


ここまで見て下さった方の中には、結局どうなったの?

で、数十年ぶりに会って何がどうなったの??


とか、思いますでしょうが、後々後半をだらっと書き連ねたいと思っています。




関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 日記・雑記    ジャンル : ゲーム
 
 

Comments

 
>sakuyaさん
はじめまして。コメントありがとうございました^^

え~っと。お名前、顔文字ではなくこちらでご返事いたしますm(__)m
ご了承くださいませ。

ww。今の嫁様はこの彼女ではありません。。
まったくタイプの違う女性と結婚しましたので(笑)

PS.
リンクありがとうございました<(_ _)>
 
>PASS!ONさん
こんばんわ~^^

昔話に付き合って頂いて、うれしいですね^^
PASS!ONさんが書かれているように、喧嘩などでダメになってしまうとほとんどの方はそうなってしまうと私は思います。

実際その様な経験はありますし、ねw
だから、ダメ人間てな事は違うと思いますよ~。。

今回きれいな形でブログを締めくくっていますが、後半は・・。

また、読んでくださいね^^
 
はじめまして、
人と久しぶりに会えばどんなことがあるか分かりませんからねぇ。
もしや付き合えるようになった例の彼女とは嫁様のこと!?

きらさんのブログを僕のブログのリンクに追加しましたよ
それとブロとも申請しました。なるかならないかはどっちでも
ではでは、
お疲れ様です 
【こんばんわ】(*´∀`)ノシ
仕事の関係で、前付き合っていた人と出くわす事ありますけど
数年経ちましたが未だに・・・ダメですね。お互い憎しみあってダメになったんで、仕方ないとは思うんですけど

自分は仕事で職場にいるのに、向こうは私の姿を確認するとサッサと消えます。
そのほうがありがたいんですけど、「何年もたっているんだから、いい加減フツーに買い物すれよ」とか「いるのわかってんだから来るな」とか思って、また怒りがフツフツと湧いたりするんですよね^^;
ほんと、悪循環です。お互いダメな人間なんでしょうねw


・・って自分の事を長々と書いてしまったんですけど(*_ _)人ゴメンナサイ
そんな荒んだ自分が言うのもナンですが・・・

数年後に再会した時に、お互い「ごめんなさい」という謙虚な気持ちでいられるか?と思ったら、自分にはムリポです。
嫌な言い方かもしれませんが、きらさんと元彼女さんは「良いサヨナラ」をしたのかな、って思いました。
なんかまとまりのない文になってしまいました・・・|壁|'Д'lll)ァ゛。。ゴメンナサィ・・。


 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ツイッター
カウント
プロフ

きら

Author:きら
「カラの実の畑+」にようこそ
モンスターハンター雑記や
その他思いつくままの事柄をのんびり、
やってます。

モンハンでは主にヘビィボウガンを愛用。
時にはガンランスも使います。

※)こちらのブログはリンクフリ―です!
一度ご連絡頂けるとありがたいです。

【MHブログランキング】
MHP3rd・攻略ブログ
参加中のランキングバナーです!

コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
モンスターハンター
FC2ブロとも申請フォーム
ブロとも申請してね^^
検索フォーム

Archive RSS Login
