カラの実の畑+

カラの実の畑+

モンスターハンター雑記+管理人の雑記などをのんびりブログにまとめていきます

 



 
 

ジンオウガの玉

ちょっと、といいますか・・・。


ここ3日?ほど、ジンオウガばかりと遊んでしまってました^^;



「アカムトルム戦を5分針で!!」などと、前回大口をたたいてしまいましたが。




新しく防具を作るにあたって、どうしても【ジンオウガ】が入要だったものですから・・。

急遽、連戦を挑む事にした。。。という状況だったわけですm(__)m




この・・。過去に手に入った記憶では1個?2個?ほどしか記憶がない代物ですし。

そのもすでに使用済でもうありませんでしたし、これは長期戦必須かな・・と覚悟を決め

DSC_0003-1-1[1]


慣れないジンオウガに何度も挑戦してましたね。。。

ついでに50頭達成までしてしまうという・・・

ですが、は出る気配まったくございませんでしたし^^;



ところで、ジンオウガとわたしは言ってましたが正式には


雷狼竜の碧玉


と言います。


この、「碧玉」なんと呼ぶかご存じでしょうか?



いろいろ調べてみた結果・・・。
 





■碧へぎょく


「へぎょく」と呼ぶそうです^^


このゲームって読み方の不明な字が多くないですかw

適当に自分解釈な読み方な字がたくさんあるような・・気がします(笑)



この碧を求めて・・・

DSC_0005-1-1[1]

なんども、なんども・・・。出るのは逆鱗ばかり。


そんな中、ネットで調べてみたらこのクエストが確率的に良さそうだと知り。


DSC_0007-1-1[1]

「おおお~」ついに念願叶って【雷狼竜の碧玉】をゲットンできました^^!


上位✩8「緊迫した渓流の中で」


ドスジャギィ×2・リオレイア・ジンオウガ・の連続狩猟クエストなのですが正直・・

「めんどくさいな~」

などと思いながらの結果が1発で出たもんですから、自分自身が一番驚いてました(笑)



と、言う事でしたのでまた、溶岩峡谷に出稼ぎに行って参りますm(__)m

関連記事
 
 

Comments

 
>PASS!ONさん
碧玉。PASS!ONさんはよく出てたようですね~^^
たしかに。。物欲センサーは実在しますww
(過去~現在まで身を持って体感済ですしね)
逆鱗は今回よくでてくれましたがw
まあ、こういう物でしょう(笑)

ジンオウガってまだ動きに若干慣れてない所もありますが、徐々に捉えつつあります!またやり込みプレイしますんで、よかったらみてくださいねm(__)m
と、その前にアカムと戯れてきますww
お疲れ様です^^ 
こぬばんわ(*´∀`)ノシ
ジンオウガの碧玉は、けっこー出る確率高かったりしますw
でも逆鱗の方が欲しかったりするので、やっぱ物欲センサーは実在するんだなーと思います(*´'Д'):;*.':;カハッ

でもジンオウガってあんま好きじゃないので、なるべくクエ行くの避けてます。
・・・どのモンスも苦手なんですけどねw

 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ツイッター
カウント
プロフ

きら

Author:きら
「カラの実の畑+」にようこそ
モンスターハンター雑記や
その他思いつくままの事柄をのんびり、
やってます。

モンハンでは主にヘビィボウガンを愛用。
時にはガンランスも使います。

※)こちらのブログはリンクフリ―です!
一度ご連絡頂けるとありがたいです。

【MHブログランキング】
MHP3rd・攻略ブログ
参加中のランキングバナーです!

コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
モンスターハンター
FC2ブロとも申請フォーム
ブロとも申請してね^^
検索フォーム

Archive RSS Login
